‘MAG関連の雑事’ カテゴリーのアーカイブ

MAGらんきんぐボード移転

2010年10月12日 火曜日

MAGらんきんぐぼーど(日本)

さんが、下記のURLへ移転されました。

http://maggg.kill.jp/magranking.php

前回お伝えした内容から、アップデートによりクラン平均やデイリー検索等の機能が追加され、視覚的にも見やすくなっています。特にクランタグの登録数も増加している事から、既に所属しているクランが過疎の為に機能していなかったり等で移籍を考えているかたは、週間などでクランの活動頻度を確認し、参考にされてはいかがでしょうか。

クランを統合しませんか?

2010年10月4日 月曜日

現状の貴クランを丸ごと[MAG]に移籍して、クラン配置で戦ってみませんか?

他PMCの一部の2ch系クラン達は収集の利便性を活用し、クラン配置で1小隊規模の戦力を保有していますが、我々独立系のクランではそういうわけにもいきません。

分隊の配置については自由ですが、派閥で固めていただいてかまいません。

とにかく、これからビッグタイトルが頻出しMassive Action Gameへのアクティブ低下が予想されますので、クランマスターさんの負荷分散も考えて是非ご検討ください。

MAGらんきんぐぼーど(日本)クランタグに対応

2010年10月1日 金曜日

MAGらんきんぐぼーど(日本)さんがクランタグの登録に対応されました。
クランの運営のモチベーション維持の為、クランの責任者さんは投稿されてはどうでしょうか。

ランキングの吸い出し元がクランタグに対応された事により、当サイトで公開しているランキングにつきましても、
MAGらんきんぐぼーど(日本)さんに登録されているクランタグに準拠していきたいと思います。

http://www21.atpages.jp/maggg/magranking.php

なお、当サイトはMAGらんきんぐぼーど(日本)さんが複数条件の検索に対応するまでは
アーカイブとしてランキングを更新していこうかなと考えています。

KDや平均キル数の条件を指定して引用できるようになれば便利そうですね。

今後の更新に期待です。

アンパンマン新しいランキングよ!

2010年9月30日 木曜日

2ch強さ議論スレの雄志が閉鎖された日本人ランキングにかわる

MAGらんきんぐぼーど(日本)

を制作されました。成績にこだわる方はチェックされてはどうでしょうか。

PS3 3.50に対応したSteinフォームウェア

2010年9月21日 火曜日

PS3のアップデートに伴い、古いフォームウェアバージョンのFragnSteinが対策されたようで使用できなくなっています。

http://www.bannco.com/

上記の公式サイトから最新のフォームウェアにアップデートすることで、回避することができますので密かにFragnSteinを使用しているユーザーは速やかにアップデートをしましょう。

※注意 フォームウェアアップデートの際に設定が初期化されてしまう為、必要のある人はカスタマイズの設定を控えておくことをおすすめします。

おや?ドッグストリート君のようすが・・・

2010年9月19日 日曜日

トップページにJapanese Onlyと書いている当クランも、youtubeに動画を公開している関係等で多数の外国人メンバーが在籍しています。その中でも初音ミクの大ファンであるUSAの高校生ドッグストリート君を紹介します。

Mikuに対する純粋な思いを書き殴るドッグストリート

だいたいこれと似たようなメッセージが一日3通ほど届き、そのなかには初音ミクのエロ画像が含まれており、その画像に対する感想を要求するなど、かなりマニアックな趣向の持ち主だといえるでしょう。ちなみにこの男、クラン員に初音ミクが好きかとメッセージを送り、うっかり好きだと答えた人間に同様のメッセージを送信するなど初音ミクのプロモーションに余念がありません。

初音ミクは俺の嫁という挑戦的なメッセージに、的確なノリツッコミでかわすドッグストリート

おまえのせいで嫌いになったよw

そんな彼もゲームの腕前だけは達者で、修理蘇生も万能にこなし、撃ち合いも中々の腕前であることから例のクランの貢献度レートに当てはまるとクランの中堅クラスであり、外人タイムでは常にMVPを獲得するなど、支援兵としてはトップクラスのプレイヤーなだけに扱いが困ったちゃんです。

以上落ち無し

#最近、Mikuの事を考えて眠れないと、本気で自分が病気じゃないかと気づきはじめたドッグストリート。

有名プレイヤー設置TKされる

2010年8月30日 月曜日

youtubeで高視聴者数をたたき出す有名プレイヤー、クランSMFのStr8SMFさんが設置TKされた動画を公開しています。ただの設置TK動画ですが、この人が編集すると何ともいえないユーモアや独特の世界観が表現されているように思えます。短時間で視聴できますので是非とも視聴してみてください。

排斥投票はカウンター投票で

2010年8月11日 水曜日

ソロでプレイしていると中途半端なクラン分隊と同じ分隊に配置される事があります。外国人クランの場合、トップ走者に排斥投票を行う場合が多く、その場合は早めに見切りをつけてやめてしまうか、こちらからゲームが終わるまで常に排斥投票を行う方法で対策するしかありません。今回は[^_^]の3人のボイスチャット内容を含めてお楽しみください。

■MAG -- PS3 vs VOTER

分隊長からの排斥は2票分あるので、わりかし簡単に特定できます。今回は小隊長なのと、プレイが結構のってましたのでカウンター排斥で乗り切りましたが、平隊員でどうでもよいゲームなら一通りTKして終わってたと思います。

MAGのプレイ環境一新でキル数アップ!

2010年8月7日 土曜日

PCゲームの場合、インターネット回線の品質、PCそのものの性能などのプレイが左右されるのは有名な話しです。私自信もPS3だし、それほど環境毎に差がついたとしても気にならない程度だと思っていました。

旧プレイ環境として、プレイに影響を与えていた周辺機器等が下記です。

液晶テレビ:AQUOS 46インチ 回線:PLCアダプタ(コンセントLAN)

ブラウン管の場合は映像が遅延無しに表示されるのですが、液晶の場合、一度液晶側で映像を処理して表示するため、最低1フレーム、場合によってはそれ以上のフレーム数分が遅れて表示されると言われています。特にFPSや格闘ゲームとなると、それによる影響が著しくなります。

自分の旧環境の場合、体感で4フレーム以上遅れていると実感できていたため、下記の環境に変更しました。

液晶モニタ:rdt232wx 回線:有線LAN直付

液晶モニタは遅延が少ないと言われているものを選び、またレスポンスに影響を与えているかもしれないコンセントLANについても有線LANに変更することで、出来る限りの気になる点は改善しました。

ちなみに今まではリビングであぐらをかいてマウスでグリグリしていましたが、今はデスクトップで正しい姿勢でプレイしています(笑)

結果として、今までは1.4~1.7あたりでだぶついていたキルレートが、新環境になってからはキル数の底上げとともに2.0以上で安定しています。

既に色々と諦めてしまっている方や、環境について疑問に思っているかたは現在のプレイ環境を見直してみてはどうでしょうか。レスポンスがよいと色々と気持ちよくプレイできて楽しいです。

pach1.05後の妨害LMGテスト

2010年4月23日 金曜日

セイバーのLMGってどないやねん!って事で、妨害で感触を確かめていた時の動画です。自分が妨害好きな事もあって、グループが8人に満たない場合は、妨害を選ぶことが多いです。

基本的に自分の場合、首狙いで照準をあわしていますが、今回のLMGだと頭を直接狙えば、かなりのHS率が期待できそうな予感がします。

■ダリエンネットワーク編

■シルダリアアップリンク編 1/2  Cが出るまで結構グダグダプレイです

■シルダリアアップリンク編 2/2  Cが出るまで結構グダグダプレイです

また3月下旬ごろの活動報告で登場していたmassaoさんですが、セイバーに戻ってこられました。タグみたらよその家の子になってましたが、見かけても後ろから撃たないようにしてください。繰り返します絶対に撃たないようにしてください!絶対だぞ!

まあ、冗談はおいておいて昨日の2分隊出撃に同行するなど、フレンドとして協力いただけると思いますので、これからもよろしくね!