2010年6月 のアーカイブ

クランのPV動画が出来ました!

2010年6月23日 水曜日

yamada-ponがキャプチャした動画を、tetsuさんに編集していただき、何とか有料DLCまでに間に合わせる事ができました。

動画の内訳ですが、yamada-ponが撮りためた動画で使える部分をカットし、隊員個人の動画についてはアドリブで動いてもらったものを使用しているので、動画の素材としては冷蔵庫の残り物のような感じでした。が、tetsuさんの手によって会席料理に生まれ変わった様な感じです。

特に拠点制圧時のLMG、ARでサクサクの疾走感、ロケットランチャー着弾時のシーン切り替えなど見所も多いと思います。

制作期間の少なさ、素材の貧弱さなど感じさせない仕上がりに大満足です。

tetsuさん本当にお疲れ様でした。

次回があれば、プロジェクトをたててやってみても良いかもしれませんね。

[MAG(SAL)][SSB]共同作戦

2010年6月14日 月曜日

共同作戦とかっこよくタイトルをきめてみましたが、なんてことはない同時出撃です。交流を前提に、安定したゲームが出来ればなお良しということで、今回はMAG(SAL)2分隊+SSB2分隊での共同作戦動画でお楽しみください。今回エンコードを手抜きしましたのでHD品質に関わらず、いつもよりも若干粗いです。

■MAG -- PS3 Domination Attack RAVEN 1/2 Vol05 Clan[MAG]

■MAG -- PS3 Domination Attack RAVEN 2/2 Vol05 Clan[MAG]

1戦目のvsレイブンですが、残念ながらSSB本隊とはぐれてしまいましたが、アルファベッドを完全に占拠するなど、気持ちよく勝てた戦いでした。途中参加で合流してきたHERURUさんが10分そこらで39キルも驚きですし、新しくクランに参加してくれたkenさんもいい感じに動けてましたね。

■MAG -- PS3 Domination Attack VALOR 1/2 Vol03 Clan[MAG]

■MAG -- PS3 Domination Attack VALOR 2/2 Vol03 Clan[MAG]

まあ、続けてベイラーもボコボコにしたりました!!小隊では参加できませんでしたが、MAG+SSB といった感じで別小隊にわかれましたが、かなり良い感じに攻める事ができましたね。最終的には1部を除いてアルファベッドを完全開放など、俺たちで落としてやったぜ!みたいな結果に満足です。

SSBさんとは今後も交流を続けていきますので、よろしくお願いいたします^^

2010/06/11(Fri) vs VIP

2010年6月12日 土曜日

2分隊半の計3分隊で出たよという事で、[MAG]としての活動は順調ですが、セイバー全体としては戦力差が各PMCと比べて差がついている現状は変更無し!といった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ほぼ毎日2分隊以上で出ているのですが、なかなか同じ小隊になる事ができず、もんもんとした日々を過ごしていた我々ですが、ようやっと3分隊おなじ小隊になる事ができました。これでアルファベッドを占領できるね!と息巻いていたのです。

ところが・・・

既に赤線付近に戦線を押し上げてくるVIPの面々達。[VIP]さんは隊員が多いのはもちろんですが、個人の練度も十分なので、敵にするとやっかいなクランさんです。出来れば1分隊、せめて2分隊であってほしいと思いましたが実際は

↓終了後の成績画面

全員日本人で一名のぞき全クランなのは圧巻です。できれば野良相手に楽したかったのですが、そうはいきませんね。うちらも結構頑張って10分後には

なんとか対空砲を破壊し、アルファベッドを開いたものの、敵バンカーの復帰も早く、アルファベッドに簡単には近づけさせてもらえませんでした。

APC組が頑張って多少はEFを占領できましたが、徒歩分隊の我々は殆どアルファベッドには近づけず、あまり役に立てなかったなと。左のVIPさんが守るバンカーが極端に固かったと言い訳だけ^^

ここ数日で参加してくださった、junさんとnikuoさんがMVP!ちかげんさんも凸砂をやめたようで、大活躍してくれました。

しかし勝ちたいです。

昨日の[MAG]

2010年6月9日 水曜日

パッチ1.06によるマシンガン性能の低下により、今までの主武器LMG1択から、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン等も選択候補となり、今後はバリエーション豊かな分隊編成が出来るのではないかと期待しています。

ちなみにLMG劣化についての動画はこちらをご覧ください。パッチ1.05時パッチ1.06時

で、パッチ効果という事で、昨日の[MAG]のアクティブ人数は30人程度。3分隊組みましたが、運悪く小隊がはぐれてしまい、全員が同じフィールドでプレイすることはできませんでした。で、内容については昨日は特に酷く、10分そこらで石油施設を破壊されるゲームが二回ほどあり、なんというかもう、本当にダメだなあ・・・って(笑)小隊MVPが200XP台など、なかなか珍しい絵も見られたし悪い事ばかりじゃないよね。とりあえず6/22日に有料DLCで新ルールとマップが追加されるので、それまでの繋ぎですわ!

今週の[MAG]

2010年6月4日 金曜日

■MAG -- PS3 Domination Defending SVER / Vol06 1/2 Clan[MAG]

■MAG -- PS3 Domination Defending SVER / Vol06 1/2 Clan[MAG]

最近、[SAL]さんとの合同出撃が増えています。というのも、2chのクラン募集スレにて、募集と同時に吸収受け入れ先も募集されていたので、合同出撃という形で持ちかけさせていただきました。今回は[MAG]と[SAL]のあわせて2分隊出撃時の動画を紹介させていただきます。

見所ですが、自分が不調なのでプレイ動画としてはストレスが溜まってしまうかもしれません。言い訳としては、コントローラーの劣化でL1の感度が若干落ちているのとスティックが軟化してしまい、うまくエイムできないので、無意識に手抜きプレイになっています。

内容としてはvs[VIP] [CIT]?で激しく攻めてこられたのでゲームとしては面白かったです。

とりあえず、コントローラー発注したので、それから録画を再開しようかなと。